« On 1st of Dec. | トップページ | 福井のイルミネーション »

2006年12月 4日 (月)

雪国のイルミネーション

Photo昨日はとってもとっても寒い一日でおまけに冷たい雨と時々霰が降っていたので、デジイチではなく、コンデジとお出かけしました。

12月に入り、夜になると、街のクリスマスイルミネーションが目立つようになりました。雪が降らない地域の人には、めずらしいかもしれませんね・・・植木の「雪つり」
冬になると、雪の重みで枝が折れてしまわないように、樹木の真ん中に柱を立てて、そこから縄で枝を吊ります。その“雪つり”に、クリスマスイルミネーションが施されているのを見て、「なるほど~。雪国ならではの方法だ!」と関心しての一枚です。

|

« On 1st of Dec. | トップページ | 福井のイルミネーション »

コメント

Hello、MSNブログを見ました。
写真はながながいいですね
頑張ってください。

投稿: ジェシー | 2006年12月 7日 (木) 00時18分

ジェシーさん。はじめまして!
コメントありがとうございます☆
こちらは、始めたばかりなので、まだまだ内容も薄いですが、
これからどんどん充実させていこうと思いますので、
よかったらまた遊びに来てくださいね。

投稿: HITOMI | 2006年12月 7日 (木) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187266/4424164

この記事へのトラックバック一覧です: 雪国のイルミネーション:

» クリスマスカード*文例集〜大切な人にクリスマスメッセージを [クリスマスカード*文例集〜大切な人にクリスマスメッセージを]
クリスマスカードを書きたい!でも、文章が思い浮かばない鐔ワ愁鐔イ修鵑併類北鯲¤帖∉䡄槓検Ρ冓犬離唫螢好泪好ʔ璽匹諒故磴鮟犬瓩討澆泙靴拭 [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 17時01分

« On 1st of Dec. | トップページ | 福井のイルミネーション »