« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

名古屋へ・・・

Dsc_00570001 1月26日の夜から28日まで、名古屋へ行ってきました。

一人での滞在だったのと、風邪を引いていたため、夜ご飯はルームサービス。部屋が想像以上に素敵で居心地が良かったというのもあります。オーダーしたのは「名古屋名物セット」。名前の通り、名古屋コーチンの炙り焼き;味噌串カツ;天むすがワンプレートになっているもの(2,000円)。

Dsc_00190001_1 外に出ず、温かい部屋で備え付けの加湿器をたいてゆっくりと味わう名古屋名物も悪くなかったですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

男子高校生に挟まれて・・・

Dsc_00010001_1 ROMANDO ROLLを食べました!

福井市二の宮にあるスーパー、ハニーグランデールの前にできた車両店舗。今日までの営業ということで、仕事帰りに滑り込み!並んで買いました♪ 

私の前に並んでいるのは男子高校生2人組・・・

私の後に並んでいるのは男子高校生3人組・・・

え~?!こういう食べ物って、私の時代は女の子のものだったのにな~。男子は恥ずかしくて並んでまで買うようなことしなかったはずなのに・・・

チョコバナナ生クリーム;チョコバナナカスタード;ブルーベリーミルフィーユカスタード;ティラミスミルフィーユ;紫いもロール の計5個を購入。一人であまりの大量オーダーは後の男子高校生に悪いと思い、「後の子達のを先に作ってあげてください・・・」と言うと、後の少年の一人が「いいっすよ!そんなの!」とさわやかにお返事してくれました。

スウィーツ好きの可愛い少年達にちょっと心温まりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

病室にもお正月

Dsc_00210001s 母の病室に飾った お正月飾り。

少しでも正月気分を・・・と思い、大晦日の夜、母の病室に持って行きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

明けましておめでとうございます

Dsc_00760001 福井県では太陽は山から昇り海へ沈みます。う~ん。仕方ない、日本海側。なので、初日の出も山から昇る太陽を撮影。。。

-7℃でした。寒かったです。

その他写真をマイフォト「自然」にアップしました。どうぞご覧下さい。

皆様、本年も宜しくお願い申し上げます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

年越しソバ

Dsc_0314_1現在、私の母は入院中。持病のある母の入院は初めてではないけれど、病院で年を越すのは初めての経験です。母がいない我が家では、ちょっぴり寂しい大晦日となりましたが、自称料理上手の私(笑)―父と兄のために、年越し蕎麦を作りました。

“褒める”という単語を知らない父と兄。珍しく文句を言わずペロッと完食する父。「おいしい」とは決して言わないけど、代わりに「いつでも嫁に行けるな」と兄。

お父さん、お兄ちゃん、一年間ご苦労様でした。今年も家族で力を合わせてがんばりましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »