« 2007年2月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月25日 (水)

違う角度で

D10100630001_1 

4月22日は私の27回目の誕生日でした。日曜ということもあり、彼にゆっくりお祝いしてもらって幸せな一日でした。

春生まれの私は、チューリップが大好きで、今会社の敷地内にもたくさん咲いているチューリップの花を眺めていると、とても穏やかでやさしい気持ちになれて、また幸せを感じます。D10100640001_1

そこで携帯のカメラで撮ってみました。真上から。

写真を始めて思うことは、よりキレイに、よりおもしろく、より楽しく被写体をとらえようと考えると、回りに溢れている物事がそれまでとは違った角度で見える(見ようとする)ことがとてもおもしろいということです。D10100650001_3

写真も一つですが、普段何気なくやっている物事を、少し違った方向性から考えてみる、取り組んでみると、また少し違った結果が得られるのではないでしょうか。そう思いながら、今日も一日よく働きがんばった自分に「ご苦労様」と言いながら、また明日からも頑張ろうと思う今日この頃です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

もうそろそろ終わりですね

Dsc_01220001_1 久しぶりの更新となってしまいました。およそ二ヶ月も空いてしまうとは・・・

お恥ずかしい限りですが・・・季節柄、私もお花見に行ってきました。お花見と言っても、お弁当を広げたりお酒を飲みながらみんなでワイワイした、というわけではありませんが(苦笑)。

Dsc_01310001 今年は異例の暖冬ということもあり、ここ福井でも雪はほとんど積もらず、桜の開花も例年よりも早かったようですが、何故かいつもより長く桜を楽しむことができたような気がします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年5月 »