« 違う角度で | トップページ | On my 27th Birthday »

2007年5月 3日 (木)

日々の努力

Dsc_01360001時々気温がグッと下がったり、朝晩はやっぱり寒い時ももちろんありますが、最近暖かくなってきましたね! 突然夏日になって寧ろ暑いくらいの日もあったりしますが、梅雨の時期に入る前の今が過ごしやすく、良い季節です。

また、写真を撮るにも最高の時期ですね。

春のいろんな花が咲き誇っていて、それがまた、しばらくすると散ってしまうとわかっていると、「今撮らなければ!」と急かされます。Dsc_00350001

来年になればまた、花は同じようにキレイに咲いてくれるのにね。

そんなことを思うと、人間ってやっぱりおろかと言うか、浅はかだな~って思います。特に私は、欲のかたまりで、静かに精進して成果を上げようとする根気が最近欠けています。

Dsc_01410001草花のように、およそ一年間じっくりと休み、静かにそこにたたずみ、一年にたった一度の最良の時以外は、地味で誰にもチヤホヤされなくても、次の年にはまた華やかに、可憐に花を咲かせる。

私もそうやって小さな努力をコツコツと積み重ねながら生きなければ・・・と思う、今日この頃です。

これらの写真は、去年の冬から「春になったらマクロレンズを買うぞ!」と決めていたにもかかわらず、写真の腕と財布の中身が、私の思いに届かず断念して、クローズアップフィルターで接写して撮ったものです。

|

« 違う角度で | トップページ | On my 27th Birthday »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187266/6288303

この記事へのトラックバック一覧です: 日々の努力:

« 違う角度で | トップページ | On my 27th Birthday »