« 阪神こいのぼり | トップページ | 新緑の季節に »

2007年5月13日 (日)

お撮りしますよ。

Dsc_01080001s_1 私が一番好きな花、チューリップです。

ゴールデンウィーク中、砺波チューリップフェアに行ってきました。車でおよそ1時間半。ゴールデンウィーク中の高速道路と言っても、所詮、北陸自動車道。ちょっと飛ばせば、二つ隣の県にだってすぐに行けます。Dsc_00770001s 

前もって予定を立てていたわけではなく、その日雨のはずの天気が、昼頃起きたら晴れていて、「もったいない!」と急に思い立ち、家を出たのが1時半過ぎ。会場に着いたのが3時過ぎ。フェアは5時で閉園。急がなくてはいけません。Dsc_00670001s_3

カメラを首から、三脚を肩から下げて一人公園内を散策し、「さぁ、撮り始めようかな」とカメラを構えようとしたら・・・ 「すいませ~ん!」と3人の女性グループに声を掛けられました。「はい?」と言うと、「写真撮ってくださ~い」とかわいらしいデジカメを手渡されました。「あ・・・そういうことか」 納得です。

一眼レフぶら下げた私は、他人にはプロのカメラマンか、ものすごく写真を撮るのが上手い人に見えるようです。しかも相手は同年代の女の子達。声を掛けやすかったのだとすぐに理解しました。   

Dsc_00420001s_1私が会場に到着して5分とたたないうちに、私自身がまだ一枚も撮っていないのに・・・と思いながらも、「どこをバックにします?」と親切なことを言い、「は~い!撮りますよ~。」と明るく応え、一枚撮った写真は真ん中の子が目を瞑ってしまったことに気付き、「もう一枚撮りますねー」と取り直してあげた私。お人よしです。

撮り終わり、「はい」とカメラを渡してあげると、即撮れた写真をチェックしていた彼女達。「うわぁ!やっぱり上手~ぅ」と言ってくれていたのが聞こえて、かなり「そう?やっぱりぃ?!」と好い気になっていた私でした。

Dsc_01360001_1sその後、10メートル歩けば若いカップルに、また10メートル歩けばオバサマグループに、そのまた10メートル歩けば老夫婦に・・・と、自分の写真より多くの他人の写真を撮ったのではないかと思うほど声を掛けられまくれ、すっかりチューリップフェアのボランティアカメラマンと化していました。

|

« 阪神こいのぼり | トップページ | 新緑の季節に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187266/6399245

この記事へのトラックバック一覧です: お撮りしますよ。:

» セックスレス [セックスレス]
セックスレスの夫婦って意外と多いんです!セックスレスを悩まないで自然体でいこうよ♪ [続きを読む]

受信: 2007年5月13日 (日) 11時37分

« 阪神こいのぼり | トップページ | 新緑の季節に »