« 2007年5月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年6月21日 (木)

瓜割の滝

Dsc_02370001s_11ヶ月以上前に撮った写真です。

最近転職やなんやらで忙しく、ろくに更新もできていません。

三脚を使わず手持ちで強引に撮ったため、手振れが気になりますが、水の動きはいい感じで出せたように思います。Dsc_02390001s

瓜割の滝です。

「瓜が割れるほど冷たい水」という滝です。これから暑い季節になってくると、もっと水が冷たく感じられるんでしょうね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

50倍の難関(?)

50倍の難関だったらしいです。私の受けた就職試験は・・・。

この数字は、応募した会社が出している数字なので、実際のところはどうかわかりませんが、確かに、最終選考はとっても厳しいものでした。事実、5日間の研修&最終選考期間中、途中で不合格と告げられ、最終日を待つことなく、途中で帰られた方々も何名かいらっしゃったり、希望の勤務形態でなく、契約社員からのスタートとなった方々も大勢いらっしゃったことを考えると、私はものすごくラッキーだったのかもしれません。

大変厳しく辛い5日間の研修でしたが、素晴らしい仲間や上司にめぐり合えたことはとても幸せに思っています。

来週から早速、新任の先生としての勤務が始まります。やれるところまで精一杯がんばって、次の目標へとつなげたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

チャレンジ

写真なしでの初めての日記です。

5月末でそれまで勤務していた会社を退職し、新しい仕事を始めようとしてるところです。

6月1日からさっそく研修が続いています。今日、研修に一区切りつきました。とは言っても、来週からは本社研修で一週間、岡山に出張(?)です。その本部研修で最終選考があり本採用となるので、今は宙ぶらりんの状態です。

新しい仕事が今までの仕事と大きく異なる業種であるため、新しく覚えることがとても多く、6月に入ってからは、気が張り詰めている状態が続いていました。

「わかる」ことと「できる」ことは違う、ということを改めて痛感し、わかってはいてもできない自分に苛立ち、自分の技量のなさに情けなくなっています。実践ではなく研修でありながらも、毎日挫折しそうになっていました。研修が進めば進むほどに、自信がなくなっていくことを感じ、こんな状態になるのは初めての経験かもしれません。

しかし今日、地元での研修最終日、一週間研修を行ってくださったスタッフの方々に「本部研修も頑張ってください。」と言っていただき、マネージャーさんには「是非合格して、また戻ってきてください。是非一緒に仕事がしたいです。」と言っていただきました。涙が出そうになる程うれしかった一言でした。まだ何も出来ない私に、こんなに素晴らしい言葉を掛けて下さって、自信を失い、辞退しようかとも考えていた私のやる気を再び奮い起こさせてくれました。

大変なことばかりで、辛い毎日でしたが、また新しい素晴らしい出会いがあったことにとても幸せを感じています。

今からも準備することがいっぱいあり、考えるとちょっと暗くもなりますが、がんばって、7月から本格的に仕事ができるよう、精一杯がんばろうと思っています。

全く新しい事にチャレンジするのは、ものすごく久しぶりで、我武者羅に頑張ることを忘れていた私には、今は大きな壁が立ちはだかっている状態ですが、人はこうしてまた成長していくものなのだと、思い出させてくれました。

Keep on trying. 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年8月 »