« 瓜割の滝 | トップページ | 新・形状記憶パーマ~air wave~ »

2007年8月13日 (月)

お盆休み

二ヶ月近く、更新をサボってしまいました。

転職してからというもの、毎日が大変で・・・という言い訳とさせて頂きます。写真も全然撮っていないのでアップできるものがありません。

さて、この二ヶ月、毎日手探り状態の中がんばってはいるのですが、やっぱりこの仕事は大変です。まだ一度も(一日も)満足できたことはありません。でも、まだ1ヵ月半しかたっていないので、当然と事と割り切り、只々自分ができる範囲で精一杯がんばっています。

全くの畑違いの業種への転職だったので、同じ「仕事」と呼ばれるものでもこうも違うものかと、色んな意味で思うことがあります。やっぱり日々勉強ですね。この年になってでも、日々学ぶことがあり、成長していく自分を感じられることに、充実感と幸せを感じています。

さて、12日からお盆休みに入りました。転職前では有り得なかった、丸々1週間(正確には8日間)あるお盆休みです。普段の業務は逃げ出したくなる程大変ですが、お休みが長いのは本当に嬉しいです。このお休みを利用してリフレッシュして、休み明けからまた頑張れるようにしっかり羽を伸ばしたいと思います。

|

« 瓜割の滝 | トップページ | 新・形状記憶パーマ~air wave~ »

コメント

はじめまして、東京出身・在住のOLです。会社生活の傍ら、休日には『お茶したり・街あるき(ダイエット兼ね、ビル群を観察)しています』甘いものは別腹なので、ついってコトはありますが(反省)福井はまだ訪れたコトがありませんが、いつの日か足を運んでみたい!そんな風に思っています。観光でオススメスポットがありましたら、ぜひ教えてください。また、hitomiさんオススメの“グルメ”も絶対ハズせません・・特にクレープは私好みです(反省になっていないかな?(笑))仕事、大変お忙しそうですが体調には気をつけくださいね(^^)今後益々のご発展をお祈りしております。。

投稿: | 2007年8月14日 (火) 16時04分

コメントありがとうございます。私も、東京には短い間でしたが住んでいました。
福井のおすすめグルメと言ったら・・・やっぱりソースカツ丼です! 福井で「カツ丼」と言ったら、卵とじのものではなく、ソースのみです。だから見た目も味も全く違うのですが、こんなカツ丼もおいしいと思いますよ! おすすめはやっぱり「ヨーロッパ軒」(福井県内にはたくさんの店舗がある有名店です)ですが、個人的には「くら」というお店がおススメです。機会があれば、ネットで調べてみてください。
甘いものなら、クレープではありませんが、「コロンバ」がおすすめです。ケーキ屋さんなのですが、福井弁にちなんだお菓子が売っていて、県外の方にはおもしろいかなぁ、と思います。コロンバの米ロールはかなりおススメです。

投稿: HITOMI | 2007年8月20日 (月) 02時11分

ひさしぶり!元気にしてますか?
合法ハーブの購入、情報を探すなら
ここがいいよ!↓
合法ハーブBIG
http://charitylarrison.com/

投稿: 合法ハーブ大好き星人 | 2010年12月10日 (金) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187266/7515714

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休み:

« 瓜割の滝 | トップページ | 新・形状記憶パーマ~air wave~ »