« 2007年8月 | トップページ

2007年9月 3日 (月)

新・形状記憶パーマ~air wave~

体験してきました! 新しいパーマ、air wave☆ 数年前に“デジタルパーマ”っていうものが登場したときにも、そのパーマをあてている様子を見てかなりの衝撃を受けましたが、私自身は巻き髪派ではなかったので、あまり興味もわかず、試したことはありませんでした。今回、とれてきたパーマを復活させるために、再パーマをかけようと美容室に行ったところ、このair waveを勧められました。髪は女の命! 度重なるカラーリングやパーマで痛みがちな私の髪に、極力ダメージを与えないというので、チャレンジしてみました。

D10100760001 ロットを巻くところまでは、通常のパーマと同じだったのですが、その次の工程からが大きく違いました。

D10100740001

大きな機械に頭をスッポリと入れられて、見た目塩沢トキさんのような格好になり、この機械の中では水蒸気(?)がたっぷりと髪にかけられながら熱ををかけています。待つこと数分・・・。ロットを髪に巻いたままシャンプー台に移動し、薬を洗い流します。

D10100720001_2 次は、ロットに管をつなぎ、水分を吸い取ります。待つこと約20分。そして完成!

見た目の仕上がりは普通のパーマとさほど変わらない感じですが、髪を触ってみるとやっぱり違いました。いつものパーマは、髪が少しゴワつく感じがあったのですが、このair waveでは、髪がふんわりとやわらかい仕上がりになって、手触りが全く違います!やっぱり髪へのダメージはほとんどないんですね~。

普通のパーマよりは割高で、時間も少し長くかかったような感じはしますが、仕上がった後の自分の髪を触ってみて、満足しています!

D10100690001_2 D10100700001 ショッピングセンター内に店舗のあるanversさんでやってもらいました。私の仕事は月曜がお休みなので、月曜も営業されているのでとっても助かっています。

| | コメント (88) | トラックバック (3)

« 2007年8月 | トップページ